クリスマス特別コンサート(八王子クラス)

2002年12月22日(日) 於:徳寿園

涙、涙の賛美でした・・・
八王子クラスのメンバーさよりちゃんの職場である、「徳寿園」にて、Voce八王子クラスがクリスマス特別コンサートを行いました。(クリスマスイベント内でのアトラクションとして参加)18名が心をこめて歌い上げました。
曲目は以下の通りです。
1.クリスマスメドレー
2.I Need You To Survive
3.When I Think About The Lord
クリスマスの飾りつけでとってもきれいな会場。たくさんの方がいらっしゃって、ちょっと緊張しました。私たちは園のクリスマス忘年会のゲストでした。
この日はピアニストがいなかったため、私がピアノを弾きました。ソロのパートは大変!左端に立っていたかとちゃん@八王子がマイクを持ってくれました。ありがとう。
いつも大勢で歌っている八王子メンバーにとって、18人は少なすぎる!と、みんな不安そうでした。(他のクラスよりも多いというのに!!)
「反応は期待しないでください・・・」と、園の方がおっしゃっていたのですが・・・
一緒に歌ってくださる方、手をたたいてくださる方、驚くほど反応があって、ジーンとしました。
迷子になりそうな園内を移動して、2ステージ目の会場へ。「あちらの歌を歌ってくださるそうです!」のアナウンスで、みんなすっかり緊張がほぐれました。(笑)
真剣に聴いてくださるお年寄りの皆さんに「生き抜いてください・・・」と歌う私たち。涙があふれて止まらないメンバーも。
一生懸命歌詞の意味を伝えようと、思わずみんなの手が上がりました。実は八王子クラスの今年一年のテーマだったのです。うれしい!!
最後は笑顔で記念写真!いつもとは違った賛美でしたが、また歌いたいね〜という感想でした。喜んでもらえてよかったね!
今回の画像提供はきりんな@八王子さんです。ありがとう!
今回の一番がんばってくれたさよりちゃん。本当にありがとう!!この後、皆さんに「よかったよ〜!」とひっぱりだこだったそうです。
職場の姿(管理栄養士さんです)を披露してくれたさよりちゃんでした。

Copyright (c) 2003 All right reserved, Voce